備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

アイドルマスター シンデレラガールズ コロムビアCDオリコン週間ランキングトップ10累計100タイトル突破記念 プロデューサーさん感謝祭 in 新木場スタジオコースト レポート

に行ってきました。

 

会場は新木場STUDIO COAST

 

3年前の夏にも似たような感じのイベントを同じ会場でやってて行ったのよね

4thの前だったかな

…あれ以来オルスタのポジション取りは考えるようになりました(汗)

 

本日の天気はというと素晴らしい晴天

少し前まで雨の予報だった気がしたからよかったよかった

 

今回の整番は1600番台とかなり遅め

後方彼氏面するしかないか…と思いつつ

今回のポジション取りはあまり良くなかったね

まあこればっかりは運なのだけれど

 

入場するとは既にAJURIKAさんのDJコーナーが始まっててうごごってなったけど

ハイファイだったかな?その時は

もうすでに会場の熱量半端なくていやあわくわくしちゃうねえ

 

記憶が飛んでるのでセトリを引っ張ってきた

ていうかAJURIKAさんがtwitterに書いてくれていた 感謝…

 

1. We're the friends!
2. Trinity Field
3. Nocturne
4. ハイファイ☆デイズ
5. Max Beat
6. 美に入り彩を穿つ
7. 義勇忍侠花吹雪
8. ススメ☆オトメ
9. Nebula Sky(アレンジ)
10. Memories
11. 夏恋
12. Snow Love
13. 2nd SIDE
14. クレイジークレイジー
15. O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
16. 無重力シャトル
17. ガールズ・イン・ザ・フロンティア
18. Nothing but You
19. こいかぜ Night Wind Remix ver2
20. Near to You
21. 輝く世界の魔法 Magical Step Forward Remix-

 

いやあ盛りだくさんでね

開演前からいいんですか??な感じで

 

夏恋とかまだ未披露なやつも流してくれたね

早くライブで聴きたいものです

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!や無重力シャトルはがっつりコール覚えねば…

 

そしてイベント開演

 

STORYのBGMに合わせて個人衣装に身を包んだキャストの皆さん登場

何度見ても原紗友里さんのポジパ衣装が眼福

 

曲の振り返りと感謝祭の各イベントレポはニコ生でやってたからいいか

いつか担当アイドルがやる時があればぜひ行きたい…

 

ニコ生配信が終わってライブパート

3年前のイベントが5曲ぐらいだったので今回もそんなもんかな?と思っていたら…

 

セトリはこちら(アイマスDBさんいつもありがとう)

https://imas-db.jp/song/event/cinderella2019fes.html

 

なんとその数23曲(!)

チケ代4000円ちょっとでこんなに…ありがとう

 

開幕おねシンということでなんだかいつもとは違うぞという感じに

 

おねシン後のMCでは松嵜麗さんのリードのお話が

合図代わり(?)に掛け声をあげているのだとか

GOINとかでよく聞いてた気がするけどあれもその一環なのかな?

 

Star!!もなんか久しぶり(5th以来?)に聴けてうれしかった

やっぱり安定だねStar!!

 

ラブデスまでの5曲が終わってふうMCパートだって落ち着いてたら

DJ桜咲千依さんが!!

ライブパート入る前のMCでDJに言及してたのは振りだったんですね!

会場の熱気も最高潮に

 

素人だから全然わかるわけではないのだけど

普通に盛り上げてくるのよねちょこたんDJ

すごいなあと思いつつ

 

ちょこたんDJでは何と言っても明日また会えるよねを流してくれたのが

感謝するほかない

かわいさ全開で個人的にかなり好きな曲なので聴けて嬉しい…!

ライブでは4th以来歌ってくれないから(一応5thSSAでぴにゃが流してくれたけど)

 

そして安心と信頼のYPTを最後にかました後は再びAJURIKAさんにバトンタッチ

流したい曲があるんだ…といってNation Blueを流すのはちょっとカッコ良すぎません?

オレサファでパッション!!できたしNeedle Lightも聴けたし

DJって素晴らしい…いろんな曲がたくさん聴ける…

 

AJURIKAさんDJタイムが終わってからはさよならアンドロメダ

なかなかレアでは…?この曲カッコよくて好きなのよ

ていうか秋CDは名盤ねこれ100回ぐらい言ってる

 

属性曲締めはSUN♡FLOWER

なんかもう夏って感じしてきた

 

最後にキャストから感謝を…として

always→EVERMORE

こちらこそありがとうだよほんとに

 

いやあ最の高だった

満足度が高すぎる

全然ミニライブなんかじゃないね

このイベント自体ライブイベントと言ってもいいくらいだ

ちょうど飢えてくるころだったからこれでまた7th千葉公演までがんばれる

 

閉演後はドリンクを頂きました

コラボ商品で属性をイメージしたノンアルドリンク

CUTE 美味しかった

f:id:tsu2n:20190617044023j:plain

 

 

新木場イベント楽しかったです

たまにはオルスタも悪くないよね

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズがこれからも

ますます盛り上がっていくことを願っています

キャストの皆様お疲れさまでした

f:id:tsu2n:20190617044100j:plain