備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! レポート

(気付いたら3週間も経ってしまった…)

 

 

はい

今回も行ってきました

 

アイマス最KOO!

ありがとう…DJ KOO…感謝しかない

 

冷静に振り返ると意味が分からなかった

アイマスのライブでTRF聴いてナゴドが沸いてるのは

 

 

 

 

7thLIVE 2公演目はナゴドと言うことで

6thに続き2度目の会場でした

f:id:tsu2n:20191111212843j:plain

天気が良すぎる

 

 

アイマスおじさんたちが出てたニコ生で

ステージ構成の軽いネタばらしがあって

センターステージどーん!360度客席!みたいな話を聞いて

ワクワクしておりましたが

開場して中に入るとミラーボール・ラブのMVに忠実なステージとなっておりました

 

 

f:id:tsu2n:20191201042809p:plain

すげえ…

ステージせり上がってお立ち台になるわ

ミラーボールあるわ

かなり豪華で迫力がありました

 

 

今回はフラスタ見に行けなかったんだよなあ

どうにか頑張っていけばよかった…

 

 

今回は両日とも最前ブロックという神引き

ステージの構造上、反対側は全く見えなくてモニターに頼らざるを得なかったんだけど

やっぱりセンターに近いのは圧倒的なアドでした

 

 

ライブ本編

 

セトリはこちら↓

https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th1109.html

(アイマスDBさんいつもお世話になってます)

 

ミラーボール・ラブ

ダンスがかわいい

MV見たときほんとにこれ踊るんですか…?と思ってたけど

ほんとに踊りましたねぇ…

衣装のドレスダウンダンサーズが非常に好みである

かわいさとカッコよさが同居していてたまんねぇ…

 

ミツボシ☆☆★

まさかのリミックス…

自分にとっては惜しさしかなかった

4th~6thはステップだったから久しぶりだ~と思って

Funky Dancingのコンセプトからしてリミックスが来ると予想してなかったわけではないけれど

ミツボシできたか…って感じ

 

夢をのぞいたら

ゲスト出演のナタとこずえが総選挙曲を引っ提げて登場

もう曲中ずっと頑張れ…と思いながらみていました

センターステージに移動するときとか手つないでたりね…うん…

その後のMCでのじょが決壊してるのを見て

私も無事決壊しました

Day2では歌い終わってメインステージが暗転して捌けていくときに

ナタこずが抱き合ってたのを目撃して

最高に尊みを感じた…

暗かったからシルエット的に見えたのも◎

 

サニードロップ

Radio HappyでなくてがっかりしたPも多いだろう…

でも…この曲はどうだい…?

Dメロ終わりの台詞…最高にかわいくないですか…?

 

とんでいっちゃいたいの

待ってた この曲

歌うかどうか微妙なラインだと思ってたからうれしい

曲調がなんかちょっと古くて歌詞はもどかしい感じ最高

  

Needle Light

長島さん初イベントの新木場ではめちゃくちゃ震えてたのに

あんなに堂々と歌って…すごいな

Pのコールもめちゃくちゃ盛り上がってました

 

空想探査計画

歌ってくれ~と死ぬほど願った曲

今回のお目当て

メンバー的には夏樹しかいなかったけど

そして反対側の花道で歌っていたのでほぼ肉眼で見えなかったけど… 

やっぱ夏樹の歌声ほんとすき

カッコいいんだよなあ

イントロのラララ~とかサビの手をつないで~とかを一緒に歌えたし

 

 

そして冒頭でも書きましたが

なんといってもナゴドではDJ KOOが最高に盛り上げてくれました

キラキラ輝くセンターステージで

ゴキゲンなナンバーで

EZ DO DANCEでコールすることになるとは夢にも思わなかった

そして続きますのはYes Party Time!!

4thに始まり何度も披露してきたけど

間違いなく一番熱量がとんでもなかったと思う

全力出して汗だく

 

そしてアンコールは7th自体が今までとは傾向が違って

幕張では今日のハイライト~的なプレイバックがあったけど

名古屋ではライブで披露された楽曲中心のDJパートでした

踊り足りない人は踊ろうぜ~的なやつだったけど

アリーナは総立ちね 基本ですねぇ アリーナPたちの矜持だからね

 

Day2ではまさかのDJ KOOがこのパートで再登場!!

ちっひのアナウンスでも

疲れてるでしょうけど今日は最後なので是非踊って楽しみましょう~的な

Day1とは違う内容だったからおや…?と思ったけど

まさかでした

TRFCRAZY GONNA CRAZYとかsrvival dAnceも流してくれて

ていうかこの辺りの曲で盛り上がるとかやっぱPっておっさんばっかなのでは…?

 

ここでデレラジのとあるアンケを貼っておきましょう

「シンデレラガールズ 年齢層」の画像検索結果

 

 

 

 

 

幕張と同じく

持ち歌がない/セトリにない子は完全にお手伝いみたいなところは

名古屋でも変わってなかったと思いました

コンセプトはだいぶ生きてましたけど

MCがちゃんとMCだったのでぶつ切り感がなかったのは◎

今回割と目当てにしていた卯月なんかは

あまりこれっていうところがなかったかな~

スパイスパラダイスのダンスががかわいかったのが卯月的ハイライト

ラスサビでスパイスごりごり挽いてる感じの振り付け

癒される~

 

 

今回のステージ構成上、物理的にどうしても見えないステージが

あったから早くBDを観たい…

ライブ中はせっかく現地にいるのだし肉眼で観ることに重きを置いているので

あまりモニターとか見ないのですが

今回はダンスがやっぱり見どころなので

ライブ後の打ち上げでこの振り付けかわいかった~とかいう話題に

乗れない曲もある悔しさね…

 

 

 

 

7thも残すは大阪公演のみとなりました

チケットは私も友人も2日目しか確保できなかったのですが

別の友人が初日を余らせているということで無事両日参加をすることができそうです

神はいた…ありがとう…

 

例によってアイマスおじさんのニコ生で

大阪公演は生バンドであることが発表されました

しかも演奏するのはアイマスクリエイター陣

なにそれ…豪華すぎかよ…

生バンドでライブやってくれと100万回言ってきた甲斐がありました

 

当日までにもう1回ニコ生があるかな?

さらになにか隠し玉があるのか…どうなのか…

 

あーあ竹達さん来ないかな~~~~~~~

ハピガ聴きたいんじゃ

 

 

ではまた

キャストの皆様お疲れ様でした
同僚の皆様もお疲れ様でした

f:id:tsu2n:20191111212846j:plain