備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd DAY2 レポート

久しぶりの遠征です

 

やっぱ遠征最高

 

ビジホに泊まるの楽しすぎ

お金じゃぶじゃぶ使って美味しいもの食べるの楽しすぎ

 

次の機会はいつでしょうか

 

 

 

今回の会場

名古屋は日本ガイシホールくんです

 

シャニ3rd名古屋以来

1年ぶり2回目です

 

名古屋に来るのも

シンデレラ6th、7th、シャニ3rdときて4回目ですので

慣れたもんです(?)

 

味噌煮込みうどん最高

 

 

名古屋の地元企業とコラボする企画もやっていましたが

あまり回れませんでしたね…

唯一、MIRAI TOWERに登って砂塚あきらのガイドを聴いたくらい



夏に街歩き系のコラボはちょっとしんどかった

 

あとは今回のナナちゃんをしっかり見に行く等

 



 

 

 

 

ライブ本編

 

純情接近STORY

これを聴けたのが最高すぎました

卯月ソロ全部良いよ…本当…

森さんと神前さんのタッグは販促

大橋彩香さんのお歌も安定感が尋常でない

卯月を卯月足らしめる笑顔もさらに磨きがかかってかわいいです

 

推しポイントはサビ前の「グッとグッと」の振り付け

 

 

今回はDAY2だけ現地だったので断腸の思いでDAY1リアタイは見送り、

徹底してネタバレを防ぐべくネットも断っていたのですが

本当に来るとは

 

 

そしてラビューダトライアングルもしっかり歌ってくれました

あとからセトリ見るとやっぱりこれは2日間通しで歌ってくれたみたいで

目玉の一つだったのかしら

 

やっぱCu曲は良い…

 

 

 

あとはメルヘンデビューですね

大橋彩香さん、五十嵐裕美さん、青木瑠璃子さんでカバーし

デレステくん7周年をお祝いしました

しっかりウサ耳も着けて頂いて

あんずChangはロップイヤーだったのがとても良い

らしさをよく表していた気がします

 

曲中は歌詞変はもちろん、17歳弄りや

ウサミンお面を被ってラインダンスと

やりたい放題なさってました最高

 

 

 

今回のライブはセトリとコンセプトが割と上手く嚙み合ってたような気がして

無限に頷いていました

 

7thのツアーが終わって以降、ナンバリングのライブは開催されていないのですが

今回もライブタイトルに数字は入っていませんね

 

終演後に告知された次のライブでも

ナンバリングとは違うけど10thアニバライブもやってしまったし

区切りがついた(つけられた)感じなのかしら

 

というか短期間でライブやりすぎでは

これもう本業アイドル

 

オーケストラコンサートもあるし

合同も東京ドームでやるし

 

楽しみ楽しみ

 

素晴らしい公演でした

キャストの皆様お疲れ様でした
同僚の皆様もお疲れ様でした