備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。レポート

今回の会場と座席的な話をしますとね

 

Day1はA5だやったぜとか思ってたらメインステージは角度えぐいわ

センターステージは柱Pがどん被りだわ

上手側サイドステージは物理的に遠すぎるわで

Aブロックとは…って感じでした

 

それと引き換えにDay2のB4ブロックは最の高でした

最後列だったから移動式ステージが目の前に止まって本当に心臓も止まるかと思いました

 

いつかShiny Days物理的距離の近いこと近いこと

ライブにおける麻薬と言う他ない

 

多分2つ隣りの夏葉Pが涼本あきほさんの爆レスをもらってたけど

ああいうの見ちゃうとアイドルグッズ身に着けたくなりますね…

着てもライブTとタオルくらいなので…

 

 

48とか坂道オタク現役のころの血が騒ぎました

 

 

幕張メッセとかいうライブ的には悪名高い会場(そもそもライブやる会場ではない)でも

Day2みたいないわば僥倖に触れてしまうと

あ~よかったな~なんて思ってしまいますがね

基本的にオールフラットの会場はできれば可能な限り最大限努力して

避けていってもらいたいものというスタンスにございます

 

 

 

あ、イベホくんはいいんだよこれからもよろしくね!

 

 

 

 

ライブの話をしましょう

 

 

シャニマスくん4周年ということで

おめでとうございます

 

春はシャニマスライブの季節ですねなんて

だんだん定着してきたと思いきや

結構いろんな時期にイベントやってたこと思い出した

 

年中楽しいですね!

 

 

今回は特に

SHHisのFly and Flyがすごく刺さりました

2日間ともステージと反対側だったから間近で見たとかではないのですが

それでもパフォーマンスが極まってるなとビリビリ伝わってきました

 

一気に好きになりましたこの曲

 

 

担当的感想としては

クライマックスアイランドはセンターステージだったし

拝啓タイムカプセルは反対側のトロッコ組だったし

相合学舎もあまりよく見えずでちょっと残念続きではありました

 

まあこればかりは運

次の機会までに徳を積もう

 

 

というか相合学舎楽しすぎませんか

またとんでもない曲を作ってくれました古屋さん

コール解禁までに覚えられるか 暗記RTAをはじめよう

 

 

PW01の曲

2日間で1回ずつしか歌わなかったのはちょっと残念でした

 

先日のリリーススペシャル回を聴いてから

虹の彼方の間奏部分は

樹里ちゃん樹里ちゃん言ってる果穂と優しい顔してる樹里ちゃんの幻聴が聴こえるようになりました

 

 

 

 

あとね

希水しおさんですよ

本当に彼女はすごかった

 

今回で何曲頭に叩き込んだのか…

完全新規でとんでもないですよね

 

掌が痛くなるくらい全力で拍手を送らせていただきました

会場も本当に歓迎ムードで感動しました

 

 

これからもよろしくお願いします

各所良い関係を築いていってほしいと願うばかりです

 

最後のあいさつもとてもよかったです

 

河野ひよりさん

今回は1stばりに気持ち入ってたのかな

Day1のあいさつで1st Day1のときと同じと分かったときは

ヒュッってなりましたし

Day2ではアイドルはタイムカプセルだと表現した時も

ヒュッってなりました

 

また素敵な姿見せてください…応援してます

 

 

 

永井真里子さん

「プロデューサーさん、大丈夫だよ」と言葉を紡いだとき

涙を我慢できませんでした

 

我々は心配するばかりでしたけど

大丈夫なんだ と

 

色々な意味が込められているであろうその一言に

とても安心しました

 

 

 

 

いやー良き哉良き哉

 

 

満足度の高いライブでした

 

 

 

 

これからのシャニマスくんは

まずバンナムフェスがありますね

 

千葉マリン初めて行くけど楽しみです

天気に恵まれることを祈りましょう

 

 

そのあとはイルミネPWのリリースがあります

イルミネイトコンサートが楽しみである

 

 

 

 

単独イベントは対バンらしい

対バンといいつつ事務所内でやるから?って感じですけど

 

楽曲披露数多くなるのかしら

 

シャニマスくん周年ライブはどうしても新曲発表会になりがちだから

こういうイベントで過去楽曲に触れる機会をどんどん作っていってほしい

 

 

 

 

ふくらはぎの筋肉痛が一段と酷いですが

今も余韻が熱い、良いライブでした

 

キャストの皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした