備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 レポート

待ちわびていた合同ライブ

ドームですよ、ドーム!!

 

コールもついに解禁ということで

 

最高に熱かった2日間をアーカイブを観る前に構成などを考えずに新鮮な気持ちで感想を書き殴っていきたいと思います

 

Day1:

各ブランド代表曲の1つをワンコーラスずつ披露したところで

さあ次は何が来るのかと思いきや…

 

初手は放クラでビーチブレイバーでした

ビーチブレイバーのイントロって本当に血が滾るというか

瞬間的に客席のテンションを沸かしてくるから最高なんです

放クラを放クラたらしめる曲

最後にコールしたのってプロデューサー感謝祭の時かな…

 

そして2番からは響を筆頭に他ブランドからの助っ人的なやつ

ここで、なるほどこういう感じか…MOIW2023は…と完全に理解しました

 

コミヤカホ的にはそのあとのドレミファクトリーに参加してくれていました

各ブランドの年少メンバーということでコンセプトもばっちり

 

 

 

こういうのでいいんだよおじさん「「「こういうのでいいんだよ」」」

こんなおじさんが会場内にいっぱい現れていたはず

 

 

 

 

振り返ってみると担当案件が前~中盤に集中しているようでした

Mアニ楽曲の夏時間グラフィティ

聴いたときからライブ楽しそ~~って思ってたし好きな楽曲だからうれしみ

 

百花は月下に散りぬるを

お嬢とリンゼチャンカッコよかった…

 

エージェント夜を往く

カッコいいんです

 

絶対正義EVERY DAY

まさか聴けると思わんかった

てんてるが歌唱メンバーにいたの熱い

 

スパイスパラダイス

やはりPaは放クラと親和性高い

 

BRAND NEW FIELD

泣いた

961フェスやろう

 

Dye the sky.

まさかの信号機青で

ちょっと良すぎた

 

流れ星キセキ

赤。

こういう流れ星キセキもありだね

 

ハイファイ☆デイズ

実家のような安心感

 

We’re the one

クラファええやん…もっと曲聴くよ…

 

Platinum MASK

椅子!!!足組み!!!

 

アンデッド・ダンスロック

ゆきまこの波動 is 最高

 

Tulip

ドエロすぎです規制対象です

マジで許して、単独行けばこういうのがたくさん見られるんですか!?

 

Tracing Pulse

ユニット衣装じゃなかったのが惜しすぎた

着替えの時間入れても怒らないよ??

 

アイ MUST GO

やっぱいい曲だね…

 

 

と、怒涛のエモみで溢れたDay1でした

感情が追い付かない

 

開催前、正直ユニット単位でのキャスティングはネガティブな印象しかなかったけど

なるほどこれは素晴らしい…と手の平を返すのは早かった(冒頭終わってから1曲目)

 

 

Day2:

Day1終わって友人と打ち上げして帰り道、Day2の朝、支度中、ドームまでの道のり

昨日のライブ最高だったな…と何回言ったか分からん

 

ヒカリのdestination

イルミネ来た!?と思ったらはるちはみきでした

こないだのMUGENのユニット筆頭たちでの披露もよかったけどこれも良いですね…

ありがとうお姉さん方

 

O-Ku-Ri-Mo-NoSunday!

唯一予想ができた曲でした

モニターであさぽん分身してたの最高

 

太陽キッス

シンデレラのキャストが楽しそうで何より…

ロッコ割と好き放題やられてましたね!?

 

Treasure☆

最高に笑った

後ろの映像で船の帆に閃光☆HANABI団と書かれていたもんだから

海賊にしか見えんかったよ

 

Study Equal Magic

あんずchangめっちゃ働くじゃん

 

恋のHamburg♪

ハンバーグ!!!

誠司さん最高よ

 

学祭革命夜明け前

まさか聴けると思わんかった

コール楽しい

 

Plus 1 Good Day!

やっぱFRAMEの曲好きだ~

 

オーバーマスター

Demolish封印かと思ったらそう来たか~

めっちゃカッコいい

 

Happy Funny Lucky

よき

もっとコール頑張ってこみんな

 

SWEET♡STEP

激甘SideMくんきた

咲ちゃんに毎回ビビる

 

MOON NIGHTのせいにして

今日の本命といってもいいんじゃないかしら

イケメンでしかない

 

Destiny

コールで疲れ切った体に染み渡る…

 

 

ざっくりと、こんな感じ

Day2最後のM@STERPIECE最高ね

私も全力で歌いました

 

 

今回の座席はA12とE13という座席ガチャ結果でした

A12はメインステージ激近でやばいし角度もあまりないし

東京ドームなのにキャストと近いっての感覚がバグる

 

Day1最後のアイMUST GOのときにコミヤカホタオル掲げたら

河野ひよりさんが指さしてレスくれた

あれは確実に私へのレスです対戦よろしくお願いします

 

 

いやはや

最高の2日間でした

アーカイブ観まくろ~

 

次に機会があるとしたら2025のアイマス20周年かしら!?

 

 

キャストの皆様、同僚の皆様

お疲れ様でした