備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE 西武ドーム Day1

なんか過去の日付でも書けるみたいなので当時の思い出をば

 

過去のライブの思い出①

書いた日:2019/3/3

 

西武ドームでかかったなあ…

別に行くのは初めてってわけでもないし東京ドームにも行ったことはあるけれど

 

 

まず西武線池袋駅のシンデレラ推しが凄かった

柱にある広告用モニターにアイドル紹介映像が流れてたり

ホームの傍には全アイドルの集合絵があったり

そんなお出迎え

f:id:tsu2n:20190303012827j:plain f:id:tsu2n:20190303012951j:plain

 

西武球場前駅に着いたら冗談抜きの人の波で移動すら一苦労

やっとの思いで物販フラスタ展示諸々のスペースに辿り着いたものの

フラスタ100分待ちの案内に絶望してすごすごと引き返す羽目に

f:id:tsu2n:20190303013054j:plain

 

そんなこんなで時間がきて入場

外周をぐるっと歩いてステージを見渡せば圧巻の光景

客入れ曲でスパイスパラダイスが流れ出せば

カレーメシのお面を被ってUOを焚くPの姿がそこにはあった

 

☆以下、ピックアップ

・イリュージョニスタ

  開幕イリュージョニスタは最の高だった

  SS3Aで生で聴いた時からこいつはやべえと思ってた(語彙力

・気持ちいいよね一等賞!

  おめでとうユッキ…ドームだよ…

・TOKIMEKIエスカレート

  やっぱりTOKIMEKIは最高だぜ

・Dear My Dreamers

  おめでとう(略

・炎の華

  カッコよすぎな

・アンデッド・ダンスロック

  すき!これすき!

  イベントサボっちゃってごめんね!こんなにいい曲なの気付いてなかった!

  イントロが超クール

  Dear My Dreamers→炎の華ときてのこれは熱いな

Stage Bye Stage

  終盤でしかも全員かあそうくるかあ

 

という感じなDay1

ライブのコンセプトが四季ということはあとでわかったことではあるけれど

正直春らしさは春曲のみでしか感じられなかったのはまあ

 

席もアリーナでまあ角度は多少あったけど盛り上がりは十分すぎる程で

言うことはなし

 

MCが完全にアイドルが投影された感じの内容だったけど

自分としては一長一短かな?

キャラモノとしては正しい姿な気もするけど

感情の共有という意味では物足りなさは感じる

時間の制約というのはあったのだろうか

 

とはいえ内容としては文句なし!

全4公演の内の一番手

今後に期待できる良いライブでした