備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! Day2 レポート

2日目です

7thライブ千秋楽です

 

開園前に寄って来た海遊館には

Pがいっぱいいました

 

 

例のでっかいパネル

f:id:tsu2n:20200217212529j:plain

 

このパネル見つけるのに苦労しました

人混みが尋常じゃないってのもあるけど

フラスタに至っては見つけることすらできませんでして

 

 

ライブ本編

セトリはこちら↓

https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th0216.html

(アイマスDBさんいつもお世話になってます)

 

day2はやはりアコースティックverが素晴らしかった…

Voyage

美波の歌声ってとても澄んでてすごく好きです

京セラに満ちる青の世界

6th西武ドームと、ドームでの披露が続いているけど

広い会場で歌うと本当に映える

 

エヴリデイドリーム → マイ・スイート・ハネムー

対まゆP決戦兵器

打ち上げで一緒だったまゆPも死んでいました

より一層深まる感情

P死んじゃったの…?と思うレベルに奥底に届く歌声

マイスイートハネムーンに移行した後は嘘みたいに晴れやかに

 

エヴリデイドリーム歌唱中

ぼく「あっまゆPは死んじゃったんだ…死んだからまゆが独占出来ますねウフフ…

ってなってるんだ…」

切り替わり時

ぼく「…?」

ぼく「…!?…!!!!!」涙ドバー

マイスイートハネムーン歌唱中

ぼく「違う…まゆPは生死の境を彷徨っていたけど」

ぼく「奇跡的に意識を取り戻したんだ…!」

 

な物語が出来上がっていました

切り替わる瞬間は本当にゾクゾクした

感嘆の声がそこかしこから聞こえてきた

歌唱を終えた後は万雷の拍手に包まれていました

ありがとう…本当に

 

 

Great Journey

!?

ニュージェネの新曲!

プリコネコラボ曲とのことで

早くフルが聴きたいです

すっごいピコピコしてたよ

コールももりもりな気がするね

 

Sun! High! Gold!

会場が金色に染まっていて最高でした

2番からは未央加蓮が登場で

未央の歌声嬉しい~

 

Twilight Sky

*のお二人で

りーなの集大成を感じました

 

毒茸伝説

会場を熱く(物理)することに定評のある星輝子さん

輝子ソロでは初めてのトモダチ・オンザステージで

お嬢と拓海も全然負けてなかったです

 

 

そして大阪公演奥の手第2弾は…

イントロが流れた瞬間

「ウワァァァァ」「まじかよ…」「は?(恍惚)」なんて声がそこら中から

そしてPたちは赤いペンライトを”X”の形に掲げだすのでした…

 

紅だアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

もう訳が分からず狂ったようにUOを振りました

さっつんの歌唱力と生演奏の破壊力は尋常ではない…

サビの途中で客席に歌わせるのも”それ”だし

不気味な笑い声もガチでした

 

勢いそのままに純情Midnight伝説

もはやベテランのこの曲

Pの熱量も最高潮でした

 

 

いや~なんですか、これは

歌って踊る女の子が出す熱量ではない

そんな大阪公演でした

 

ゲスト出演の雪美ちゃん

キャラ声で歌うのなかなか難しいと思うけど

しっかり雪美ちゃんに聞こえました

りあむんごは挨拶とかが本領発揮で

いろいろ振る舞いとか言動とか研究してきてるんだなあとしみじみ

ナタこずも含めて正キャストとしてのライブが楽しみです

 

 

7thライブが終わってしまいましたね

コンセプト的には大阪公演が一番活かせてたかなと感じました

生バンド補正がすごいのだけど自分的に一番好きなのも大阪公演です

本気でまたやってくれないかな…と思うばかり

アンケートにも書きました しっかりとね

 

 

告知ではしんげきの新作がありました

エクストラステージ略してエクステ

今回は配信限定とのことで

とにかくアニメ新作は嬉しいですね 曲が増えるよ!やったね!

 

次のライブは9月頃とのこと

2018年9月はデレステくんの3rdアニバライブがあったけど

それになるのかな?

 

そしてなんといってもボイス総選挙…

8回総選挙の時も投票してたけど

今回も芽衣子さんに全力です…

歌声が聴きたいぞ…

f:id:tsu2n:20200301182411j:plain

 

 

ではまた

素晴らしい公演でした

キャストの皆様お疲れ様でした
同僚の皆様もお疲れ様でした

サンキューロック