備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! Day1 レポート

へ行ってきました

もっと早く書こうと思ってたんだけどな…

 

7thLIVE千秋楽です

初!京セラドーム!

 

f:id:tsu2n:20200217212524j:plain

晴天とはいかず、残念

幕張公演の時もそうだったけど

 

京セラドームすごい形してますね?

 

大阪は5thツアー以来でした

あれはツアーの中では一番好きな公演

セトリ良しMC良し会場良しの満点です

 

 

名古屋公演同様、大阪公演についても

おじさんたちが出ていたニコ生でちょっとしたネタバレがあったのだけど

なんとクリエイター陣による豪華生バンドということで

ライブにおける生バンドに全幅の信頼を置いていた私は

大阪公演をそれはそれは楽しみにしておりました

発表された瞬間は嬉し過ぎてどうにかなりそうだった

 

ライブを盛り上げてくれるシンデレラバンドのメンバー

ギター:IMAJOさん、睦月周平さん
キーボード:滝澤俊輔さん
ドラム:山本真央樹さん
ベース:小栢伸五さん

 

すごいですねえ…

こんな豪華な生バンドなんて許されるのでしょうか…

 

 

今回のステージ構成はメインステージのみだったので

見え方はずっと変わりませんでした

ナゴドに比べてステージまでの距離は遠くなってしまったけど

反対側が全く見えないとかはないのでまあまあ

 

 

ライブ本編

セトリはこちら↓

https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th0215.html

(アイマスDBさんいつもお世話になってます)

 

まず客入れ終盤のチューニングの音が聞こえてきた時点で会場のボルテージが上がっていくというね

まあ私も楽しみ過ぎてちょっと震えていたのですが

 

そしてOPからの生バンドガルフロ

これはやばい(恍惚)

ガルフロへの導入がエモエモのエモでした

熱すぎる

ただ一点惜しむらくは夏樹の歌声がなかったこと…

Bメロの夏樹パート大好きなんですよ…

 

Unlock Starbeat

大阪公演のテーマ曲

クリムゾンロッカーズ カッコいい

イベント全然触れなかったからちょっと予習が甘かったけど

クラップはできたよ!

 

Lunatic Show

絶対に聴きたかった曲その①

IMAJOさん作曲のこの曲、生バンド最高にカッコよかった

叶ってウレシイ…ウレシイ…

4thで初披露で小梅ちゃんのピョンピョン跳ねるダンスがかわいくてねえ…

できればオリメンで聴きたかった

 

Spring Screaming

絶対に聴きたかった曲その②

これも最高に熱いんすよ

アイドルもPも叫びまくった あふれるパッションが止まらない

 

ØωØver!! -Heart Beat Version-

絶対に聴きたかった曲その③ 

やっぱりね、これは歌ってもらわなきゃね

当然ハートビートverね

ギターソロのところは泣いた

ついに来たんやな…って

 

Gaze and Gaze

ユニットサプライズ第3弾はフォーリンシーサイド

出てきた瞬間はこの組み合わせは一体…?な感じだったけど

打ち上げとかで話題に出て振り返ってみると確かにお嬢が川島さんに憧れている場面とか

あったなあと思い出した

バッチバチに熱い曲でした…MVが楽しみ

 

Trust me

発火!で本当に発火した 熱かった(物理)

今回も発火に合わせてUO折るぞと気張っていたら

一緒に持ってた光リウムの筒の部分がすっとんでいった

前の座席のPさんごめんなさい…

 

薄荷 -ハッカ-

in fact

ともにアコースティックアレンジでしっとり

ほう、そうきましたか…確かに生バンドならではですね

薄荷はいつ振りだ…?と振り返ってみると

自分的にはねんどろライブだけど単独ライブだと2nd以来ですって

初めて生で聴くって加蓮Pも多いのではないかしら

 

Palette

ぼくのうづきがきょうもかわいい

ラブレターもPaletteもセンターがぐるぐる変わってすごい

 

PANDEMIC ALONE

誇張無しに会場の温度が2~3℃上がったとおもう

曲自体のぶち上げポテンシャルに生バンドが掛け合わさるとそれはもう地獄(褒め言葉)

 

Fascinate

新規追加組はVelvetRoseで初披露

めっちゃ熱いやん…私の中の中二心がくすぐられるよ

バンバン炎出してたし歌声は力強いし

ちよの顔がちよっぽく表情がガチガチに決まってたのがすきです

緊張から来てるのか演じているのかは謎ですが

 

双翼の独奏歌

5th振りのらんらんとモテモテ飛鳥くん

2番の掛け合いだいすき

”双翼の 独奏歌”のとこは涙不可避

後のMCの絡みとか甘酸っぱすぎる 初々しいカップルかよ

 

アンデッド・ダンスロック

絶対に聴きたかった曲その④

一番楽しみにしていたと言っても過言ではない

イントロ最の高すぎた… テケテケテケテケのとこだいすき

ウオオオオってなるよあれは 仕方ない

ギターカッコよすぎです

もうCD音源じゃ物足りない

 

HOT LIMIT

久しぶりにイントロであわあわしました 

バンナムフェス→ナゴドを経験してきたから

え?まじで?まじで?ってなって少し探してしまった…アニキ…

しまむら的にも オールオッケー!!

 

 

こんな感じで大阪公演は終始生演奏に圧倒されておりました

やっぱりいいっすね…またやってくれるかしら…

アンコール後のおねシンではバンドメンバーに絡みに行くキャスト

勝手に演奏し出すキャストなど普段見られない絡みがたくさんありました

どこ見ればいいのかわかんねえ…目ン玉が足りねえ…と本気で思いました

 

 

初登場のちとちよのお二人

素晴らしいパフォーマンスだったと言う他ないですね

冷静に考えて初舞台が京セラドームって色々おかしい気がしないでもないけど

環境に飲み込まれずしっかりと歌い上げていたその姿で

Pたちをその名の通り魅了していましたね

今後も大いに期待を

 

 

MCは全体的に記憶が薄いです

あすらんのイチャイチャは覚えているけど

生バンドで脳がバグってたわね

 

ではday1はこの辺で