備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019 レポート

に行ってきました

 

例によって1週間遅れの投稿である

 

今回は1日開催で昼夜2回回し

昼公演はイルミネ、アンティーカ、ストレイ

夜公演は放クラ、アルスト、ストレイ

 

意地の両公演参加でございます

座席は天空席だったけどまあCD先行枠だし仕方ないのだ

 

それにしてもパシフィコ横浜は遠いナア…

 

ゲームの進捗語り

最近はtrue掘りができるようになった

進歩…!

ありがとうシャニマスwiki

 

Daだといい感じ

Viでもまあいける

Vo…ダンベルこの野郎…

 

メロウビートがつよい

イラストもつよい

 

サボりまくってたグレフェスも今は4の中段辺り?

ちゃんとステ伸ばして組んだらどこまで行けるかな

 

ストレイのイベント第1弾が配信されましたねえ

開幕からもう面白かった

あさひに振り回される冬優子

愛依がいなかったらたぶん空中分解してるよね

ラストもあんたのこと好きじゃないって感じで終わるのがなんかよかった

次のイベントが楽しみです

 

会場に入るとフラスタの数の多いこと

1stから増えたなあ

 

シャニラジを模したブース(?)が

 f:id:tsu2n:20190825175323j:plain

 f:id:tsu2n:20190825175446j:plain

商品販促コーナーみたいな感じだったけど

グラス欲しい

注文しなきゃ…

 

 

イベント本編

開幕はSpread The Wings!!

 

衣装は新規のイノセントセーラー

白で統一されたベレー帽とスカートがとても眩しい

そしてめちゃくちゃかわいい

 

イベント初登場のストレイも一緒に歌えてることがなんか感動した

 

歌い終わった後は挨拶をして公録パートへ

最初のコーナーは決断代行ストレイライト

お悩み相談的コーナーで、今回はキャストのお悩みを聞いていました

イルミネからはシャニラジ冒頭の挨拶を考えたいという内容で

峯田さんのクソダサ挨拶が却下されたり

アンティーカからは地球温暖化をどうにかしたいと壮大なお悩み事で

あさひ(田中さん)からどうしたの?と突っ込まれる画は笑うしかなかった

 

お次は目指せSランクールアイドル

といいつつ半分くらいブリザード起こしてた模様

1stもミニドラマパートであった気がするけど

咲耶(八巻さん)の言うことなすこと関根さんに全く響いてないのほんと好き

逆は効果抜群なのに

 

公録パートはここで終了

舞台が暗転してミニドラマパート

なんだか合宿に行くとのことで掛け合いが始まる

咲耶のちょっと気取った言い回しがあさひには理解されず

咲耶さん何言ってるかわかんないっす~と言い放つあさひ

それをまるでお母さんのように制止する冬優子

サマーミーツワンダーランドでもお母さんみ出してた~と私は高まりました

 

ドラマパートの切れ方が唐突過ぎて「…えっ?」という空気が流れるのを感じたけど

すぐ収録映像が流れだす

キャストの合宿が行われていたようで、会場からは歓声

静岡県初島

ちょっと天気は崩れがちだったのは残念だけどなんだかいろいろ楽しい企画が

島内探索、アスレチック、バーベキュー、花火など

え?羨ましい…行きたい

 

キャストが戻ってきてからはご褒美付き、映像の展開を予想するクイズが始まる

冬優子Pと化した河野さんとか橋をガチャガチャ揺らす河野さんとか

眼福だった…

 

そしてライブパート

1曲目はイルミネの虹になれ

なんか1stを思い出して泣きそうになった

いつも思うけどいい曲ですなあ

衣装は1stと同じやつ

 

2曲目はWe can go now!

リリイベで聴いたのでコールはバッチリ

今回はダンスもちゃんと見ようと臨んでたんだけど難しいよね(記憶ほとんどナシ)

 

イルミネパートはここで終了

同時にFWシリーズのカップリングはやらないということを悟る

トライアングル聴きたかった…

 

お次はアンティーカパート

3曲目、幻惑SILHOUETTE

この歌はまみみパートが特に好き

あの歌声はなかなかくせになる

 

4曲目はNEO THEORY FANTASY

来るか?来るのか!? 

三峰「てゃーん」

きたああああ

 

5曲目!Wandering Dream Chaser

クッッッッッッッッッッッッッッッソカッコいい

カッコよさが極まってる

会場のボルテージもマックスに

歌終わりに冬優子おおおおおおって叫んじゃったよね

衣装もカッコいいなあ

いつかほんとにメッシュとか入れてほしい

CDまだですか

 

ユニットパートは終わって全体で

6、7曲目はAmbitious Eve、いつかShiny days

いつかShiny daysの冒頭がストレイの個人パートでああ、いいなあ…と聴き入った

全員が揃って歌う完成版を聴くのが楽しみ

 

ライブパートはここで終了

やっぱりリリイベでもやっていないWandering dream chaserが一番の盛り上がりだった

ジャケ写も発表されたしカップリングも発表されたし実に楽しみ

 

 

 

 

そして夜公演へ

 

夜公演は

ウキウキのわくわくの放クラ担当公演

 

公録パートは

決断代行ストレイライト

ストレイ担当なので夜もやったのです

 

アルストの3人はご飯を上手く食べれないという生きる上で重大な欠陥が発覚

ご飯粒をこぼす黒木さん

ペットボトルのキャップが開けられないあまり交番に駆け込む芝崎さん

水をこぼす前川さん

お互いに食べさせ合いっこすればいいという回答は満点でございます

 

お次は幸福生徒会~全校集会~

放クラとアルストのコーナー

アルストが狂気じみていてとても怖かったです(小並感

実際聞き取れなかったってのもあるけどまったく何一つ状況を理解できなかった

会場にも巨大な?マークが浮かんでるようで、なんだったんだあの空間は…

 

そして昼公演と同じようにドラマパートが終わってからは合宿ロケのコーナー

島内探索でチェックポイントを独占しているアンティーカに対して

遅れてやってきたイルミネのシーン

八巻さんに小悪魔的に甘える関根さん…

こんなんデレデレしない人おらんよ…

 

ライブパート

1曲目はアルストのハピリリ

2曲目はBloomy!

Bloomy!はCD未発売なのでフル聴けてないけど

安定の可愛さだったなあ

 

3曲目は放クラで太陽キッス

やっぱ歌い出しからもう血が滾るね

会場も待ってましたと言わんばかりにUOが眩しい眩しい

フェス向き出しバンナムフェスで歌うかなあ

 

4曲目はビーチブレイバー

FWも安定の盛り上がり曲でなあ…

ダンスちゃんと見たかったんだけどなあ…

記憶がほとんどないのよな

ひたすら楽しかったと言う記憶しか

あと100万回は聴きたい

 

よりみちサンセットも聴きたかったなあ…

 

5、6、7曲目はWandering dream chaser→Ambitious Eve→いつかShiny days

ストレイなんか昼よりパフォ上がってた?気がした

早くフルで聴きたいです

 

全体通してMCは若干グダったところはあったけど楽しそうな感じが伝われば

我々プロデューサーは彼氏面してウンウン頷くのでどんどんやってほしい…

 

あと今回はファンサがたくさんで嬉しい限り

北原さんはしょっちゅう上手側に来てくれたし

チームバクライは隙あらば手振ってくれたし

 

とても良いイベントでした

 f:id:tsu2n:20190825185804j:plain