備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 06 発売記念イベント レポート

へ行ってきました

 

次のシャニはバンナムフェスかな?

ストレイライトのリリイベが当たればそれ

当たれ…マジで…頼む

当たった…マジで…やったぜ…

 

会場は霞が関のすぐそば、虎ノ門ニッショーホール

 f:id:tsu2n:20191006210207j:plain

初めて来た

放クラのリリイベもここだったらしい(?)

 

f:id:tsu2n:20191006210233j:plain 

今回もフラスタはブレてしまった

 

そしてリリイベで初めて物販にも行ってみた

ストレイライトのTシャツが欲しかったので満足!

そんなに長時間待たされることもなくて◎

 

席はかなり近かった5列目!

最前方ブロック

気持ちが上がるね

 

イベント直前に出てきたのはイルミネ②のときのおじさん

会場限定販売のキーホルダーを全部買ってきた(全通)の猛者がいた

CD何枚積んできたんだろう…

 

~イベント開演~

Wandering dream chaserをBGMにキャスト登場

ストレイライトの黒赤の衣装

北原さん(愛依)の髪、毛先が愛依と同じ色合いになってた!

サマパの時もそうだったかな?サマパは遠くてよくわからなかったけど

ていうか露出度高いしへそ出しだし えっちだ…

 

OPトーク 

幸村さん(冬優子)と北原さんは割と緊張しいなイメージだったけど

やっぱり今回も緊張していたようで

30分前は余裕ぶっこくも舞台袖に出てみると途端に緊張してしまった幸村さんでした

そしてOPの時点でもう北原さんのテンションがなんかおかしい

 

続いて曲について

Wandering Dream Chaser

3月に初めてゲームに実装されたりしたけど

長かった…フルで聴けるまで

ストレイライトとして出てから半年たったんだね

 

歌詞の「諦めない、絶対」のところ それぞれが思いを語ってくれました

愛依:緊張しているけどカッコよく

冬優子: 冬優子:ふゆ=6:4くらいで

あさひ:本気のあさひで 声を張り上げた 

とのこと

なんかこの話をしているときの田中さん(あさひ)の手がずっとひらひら動いてたのがなんか面白かった 癖かな?

 

Transcending The World

もう全力も全力で歌ったとのこと

歌い終わった後は体力が1%しか残っていないレベルでカロリーが高い

ライブパートへの期待が高まりますねぇ!

 

ドラマパートのお話

3人で一緒に収録ができたとのこと

これが3人一緒なのが初めて?というようなことを言ってた気がする

ボケがあったらすぐツッコミが返ってきて「本物だ!」と北原さん

本物…のコントかな?

そして9月下旬にはリアルでもお泊まり会をやったらしい

ホラー映画鑑賞中はずっと実況をしていた幸村さん

怖いのは苦手なようでした

 

ジャケットのお話

とにかくカッコいい!立ち姿もステキ!光がピカー!おわり!

 

お次はコーナー

カリスマエクスペディション

簡単に言うと役柄とシチュエーションをくじで決める即興劇

 

最初の犠牲者は幸村さん

ティッシュ配りのカリスマ」

「タピオカを買っているところで財布をひったくられるJKを助ける」

…なんだこのお題

いざコントが始まるとここぞとばかりに愛想を振りまいてエアティッシュ配りをしてくれる幸村さん

オタクが喜ぶことわかってるナア…

そしていつまでたってもタピオカを買わない北原さん

そのおかげでひったくるにもひったくれない田中さん

北原さんに対して早く早く!と急かすP

ひったくりを撃退するときの掛け合いとかなんかヒーローショーぽくて面白かった

 

2人目は北原さん

「カリスマセレブ」

「遊園地でけんかしているカップルを仲直りさせる」

なお題でスタート

あさふゆがカップル役だったので妄想が捗った…絶対にありえないけど

喧嘩に対しては現金を渡して仲裁させようとする北原さん

セレブはそんなイメージ持っちゃうのは正直わかる(わかる)

 

最後は田中さん

「カリスマすし職人」

「親とはぐれて迷子の姉妹を助ける」

冬優子お姉ちゃんと妹愛依 これはなかなか…うん よろしい

お姉ちゃん頼りない~とぐずる愛依はとってもかわいかった

そして田中さんのイメージするすし職人像が

なんか志村けんの変なおじさんとアントニオ猪木を足して2で割ったような感じでなかなかカオスであった

 

会場のPの評価をみると軍配は幸村さんにあがりました

ティッシュマーン!

 

コーナー2つ目

定番のアンケートのコーナー (コーナー名聞き逃した)

お題は「ストレイライトに聞いてほしい”決意”」

諦めない、絶対 な決意を聞いて応援しちゃおう、な

イルミネの企画とちょっと似てる素敵企画

 

社長になった決意とか

愛依コスをするために痩せるぞとか

プロポーズをするために痩せるぞとか

担当を決めるぞとか

色々ありました

 

アンケ用紙を読んだ後に3人のうちだれかが

「○○するぞ、絶対!」と言って

WDCのサビ風な軽いダンスをしてたんだけど

ゆらゆら踊ってる田中さんがかわいかった…

 

あとイルミネの時も思ったけど割と高次元な話が普通に出てきてて

私も高次元なネタ作るか…

 

そしてお待ちかねライブパート

曲に入る前にストレイライト感謝祭と同じ、円陣をやってくれました

拳を突き合わせてね、これがね、熱いんだ

あさひ「わたしは負けない」

冬優子愛依「わたしたちは、誰にも負けない」

あさひ「わたしたちは…」

「ストレイライト!」

カッコよすぎでは?反則ってもんよ

円陣って今までに色々聞いてきたけど

一番カッコいいと思った

 

Wandering Dream Chaser

サマパの時も完成度がすごかったけど

さらにパワーアップしていた

近くで観るからやっぱり迫力が段違いだね

徹底してカッコよさを追求していてライブ中は本当に隙がない

ていうかね、あの円陣からのこれってのがまずヤバイ

滾るよね最高に

人によっては泣いて崩れ落ちてもおかしくないにくい演出

 

Transcending The World

初披露!

ダンスが最高にクール!うまく説明できないけど!

立ち位置が目まぐるしく変わりながらもしっかり決めるところはビシっとするのが◎

サビ前のボーカルが際立つところはCDで聴いてた時から思ってたけど

鳥肌もんです

ラップがすごく様になっててカッコいいんだよ

縦列になって一人一人マイクの前で横にはけていく

カッコいいしか言ってねえなでも本当にカッコいい

 

2曲通して思ったけど幸村さんとほんと目が逢うな~って思った

勘違いなどではない…

本当にゼロズレってやつだよ

オタクの扱いに長けてるのは冬優子とシンクロしてるね

田中さんも北原さんもマジでカッコいい

にじみ出て止まらないユニットの色ってのが

アイマスってそういうところあるからな

 

エンディング

最初に語ってただけあって

ギリギリまでやり尽くしたというところがわかる3人のキラキラした表情

良き…

進化が止まらないパフォーマンスには期待せずにいられません

2曲って少ないよ…何とかなりません?バンナムさん

 

 

アイマスですよの掛け声は田中さん

退場時にもファンサを忘れない幸村さん

手玉に取られている自分を感じる

 

 

次はバンナムフェス!

セトリはどうかな コラボはどうかな

あと2週間

楽しみが極まってきた

 

サマパを皮切りにずっとライブが充実していて

幸せです

自分はいま生きている…!

 

今日のイベントもとても良いものでした

田中さん、幸村さん、北原さんお疲れさまでした

 

冬優子のPSSRはまだですか