備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! Day2 レポート

2日目です

comical pops千秋楽です

 

 

フラスタのでっかいイラスト

左右2枚あったうちのもう片方

f:id:tsu2n:20190908003615j:plain

 

 

全く関係ないけど

メッセでライブをやる時は某巨大ショッピングモールで

ローストビーフ丼を食べるのが定番になってきた

美味しいですよね

 

ていうか次の日に仕事を控えてるから

朝から憂鬱で仕方がなかった

おかしいな…働かないぞーって高らかに宣言したはずなのにな…

 

本日の座席もDay1とそう変わらないCブロック

Day2の方が後ろの方のステージは見やすかった

 

 

ライブ本編

 

セトリはこちら↓

https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th0904.html

いつもお世話になってます

 

 

comic cosmic

早くフル音源をくれ

今日は近くには武田羅梨沙多胡さん(ユッズ)が来てくれた

はじける笑顔が眩しいぜ…

サビの終わり際のダンスがカワイイ

 

TOKIMEKIエスカレート→DOKIDOKIリズム

意外とやってこなかった2曲メドレー形式

みかりかとなーはーで披露

 

ましゅまろ☆キッス
法子がお手伝い!
きゃっきゃウフフな感じが最の高である
ステージ上でドーナツキメる率が高くなってきた今日この頃


ヒカリ→シンコキュウ→ミライ
下地さん(中野くん)歌上手いなあ
この曲はちょっと昔な感じがして好き


谷の底で咲く花は
ほたる劇場
と言えるくらいに天野さんとほたるのシンクロが極まってた
少し震えている歌声(緊張から?)もまた"らしさ"として作用して
初披露に立ち会えて良かった


LOVE&PEACH
今日は完璧に踊れた!!
振り付け動画を見まくった甲斐があった!
名古屋大阪では多分歌わないだろうし今後も歌う機会はもう来ないのでは?と勝手に思っている
とりあえずday1の不完全燃焼感は拭えたので◎
あと山下さん(唯ちゃん)のお尻◎
そして後で見せた照れ顔◎

 


day2のコントパートは
ありす志希茄子さんのパート莉嘉中野くんナナさんのパートが良かった
ひたすら小馬鹿にされ弄ばれるありすは大好物です
あと今回も墓穴を掘っていくナナさん
チョベリグなんて今の30後半〜だよな…?
自分ですら世代じゃないし…
ウサミン星で17歳は地球換算で何歳なんだ…
チョベリグって何?って言われた後のマリエッティの顔は神がかってた

 


2日間通して感じたことは初出演の子にかなりスポットライトが当たっていたことがまず一番
新鮮味があってとても良いし担当はやっぱり嬉しいだろうね
ほたるの後なんか拍手喝采だし歌い終わって退場する時にも拍手が送られてた

 

 

comical popsに関してはあまりコンセプトが生きてるとは

思えなかったのは正直なところ
セトリの組み方もやっぱり強引さがあって
コミカル色強いリアルシンデレラ劇場やった後にすぐありすソロほたるソロは空気の切り替えが難しいと思った
funky dancingとかglowing rockな曲は多いかな?ちゃんと数えてないけど

 


とはいえ満足度が高かった公演であることは事実!
名古屋大阪の期待が膨らみますね〜


大阪のチケットは無事確保できるかしら


キャストの皆様お疲れ様でした
同僚の皆様もお疲れ様でした

f:id:tsu2n:20190908003654j:plain