備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! Day1 レポート

へ行ってきました

 

ど平日開催という鬼!悪魔!ちひろ!な所業にも怯まず

両日参加をキメた初日でございます

 

6thが12月の開催で間隔が狭いなと思ったけど

考えてみれば4th→5thとかかなり早かったことを今思い出しました

 

f:id:tsu2n:20190904120543j:plain

今回の会場です

 

3rdと全くホールも同じです

本編の振り返りでも多分書くけど色々懐かしさがこみ上げてきますね

もう4年経ったんだなあ…時間の流れ早すぎでは?

 

オールフラットだからビクビクしてたけど友人の引きが強かったので

センターステージ付近花道すぐそばという良い席にありつけた

感謝しかない…ありがとう

 

 

そしてフラスタ

f:id:tsu2n:20190904121950j:plain

 

f:id:tsu2n:20190904122129j:plain

 

TRUE COLORSのフル尺が流れてたかな?

 

 

ライブ本編

 

開幕はお馴染みダンサーさんパート

からのキャスト登場

衣装は…なんか白いやつ(記憶が死んでる)

アンコール後のレインボーカラーズとは別な気がする

 

セトリはこちら↓

https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th0903.html

(アイマスDBさんいつも勝手にお世話になってます)

 

vast world

都丸さん(法子)が最上段のセンターにいて

なんかもう泣きそうになった

 

comic cosmic

目の前には中島さん(乙倉くん)が来てくれました

ダンスキレキレだしスタイルいいなあ…

 

きゅん・きゅん・まっくす

本日のお目当その①

めちゃくちゃ可愛かった

全力で愛嬌を振りまく感じ

うーんやっぱCu曲最高

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

本日のお目当その②

なーはー初お披露目ということで緊張が見てとれた

気分はもはや親であるところのぼく

ラップパートもPのコールも完璧だった

久川姉妹のコントは曲前だっけな?

幕張の主役と言っても過言ではない…

 

Gossip Club

間違いなく会場中が狼狽してたと思う

知らないイントロだ…なんだ…??

からのセクシーギャルズ!!!!

動揺しすぎて曲名を見事に見逃してアンコール中の告知で知ったよ

みんなとってもえっちでした

 

to you for me

泣いた

3rdと同じセンターステージで

in factへのアンサーソングを歌う

立派な橘ありすはそこにいた

 

君への詩

しぶりんが加蓮パートを歌ってたかな

凛の後ろに加蓮を感じてなんだか歌声すらシンクロしてて

最高と言う他ない

 

君のそばでずっと

ミスフォーチュンで歌わす??それ??

ありがとう

 

Kawaii make MY day!

気付けばもう3回目の披露

今回はなーとはーをお仲間に入れて歌ってくれた

担当に向かって全力で可愛いと叫べる嬉しみ

 

明日また会えるよね

聴けると思ってなかった…!

かなり好きな曲だけど4th以来歌ってくれなかったから

(5thでメドレーの中にはあったけど)

今回は凛かおるちゃんほたるの3人

ちょっとふーりん以外のマイクの調子が悪かったのか、

聴こえにくい瞬間が多々あったのが残念

day2ではちゃんと聞こえることを祈る

 

TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!→無重力シャトル

まーたPの喉を潰しにきたのか

幕張の伝統か?もっとやってくれ

 

ゆずコラボのLOVE&PEACH

まさか歌うとは…ノーマークだったよ

すんごい楽しい曲なのね

ダンスの振り付け覚えたからday2も歌ってくれ…!

でもゆず曲のカバー全6曲なんだよな…

数が合うんだよな…まさかの全披露か…?

 

無重力シャトル

本日のお目当その③

なのに記憶がない

これはセトリのせい…!

 

TRUE COLORS

ライブもフル尺も初披露

衣装可愛かったなあレインボーカラーズ

曲についてはもうちょっと聴き込みたい

 

お願いシンデレラ

サビで振り付けを間違えて

やっちゃいましたーな顔をする中島さんを拝めたのがハイライト

 

 

全体を振り返ると

comical popsとは…と思わせるところがいくつかあったけど

それfunky dancing/glowing rockで歌うかと思った曲とかね

ソロの重複は無いだろうと思ってるけど…

ますます予想が難しくなった

 

今回初登場のなーとはーとほたる

みんな良かったなあ

ほたるはまだソロが未披露だからday2に期待

 

コントパートも

なーはーの漫才とかユッコ法子の漫才とか光難波ちゃん乙倉くんの寸劇とか面白かった

幕張公演はお笑いライブだった…?

5th大阪の空気も感じて嬉しみ

 

とても良いライブでした

day2も大いに期待であります