備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 02 発売記念イベント 第1部 レポート

今回は配信のみのイベントとなりました

 

本来は配信+リアルイベントだったのだけれどこのご時世ということで直前に配信のみに切り替わりました

無念…生歌唱見たかった…

 

とはいえライブパートに当選したので記憶に残すために書き記しておきましょう

 

 

OP

今回の衣装は4周目pSSR、GWジャケット採用のプラネテスシリーズ

3人がそろってるとこ名古屋公演振りね…ウレシイ…

髪型もジャケットに合わせてサイド、ポニテ、ツインで揃えてくれました

f:id:tsu2n:20210606184638j:plain

 

はーえもえも

 

 

ライブパート

なんと今回も歌唱前に円陣をやってくれました

リリイベの特権って気がします…!

 

PRISISM

2番サビの…「私達無限大」からの一連の歌詞がめちゃくちゃ好きなんです…

灯織の歌声もすごく力強くてね

大サビラストの「ずっとずっとずっと変わらないよ」で3人向き合って歌うところ

ここね

何かと向き合いがちなイルミネさん、今回もしっかり向き合って歌っておりました

オケに負けないくらい強くまっすぐな声で

 

いい曲だ…

イルミネ楽曲チームは神曲しか作れないのか…?まったく…

 

あとはひとみんが2番のAメロだったかBメロで一瞬歌詞を飛ばしてしまっててね

貴重だ…と盛り上がっておりました

 

 

スマイルシンフォニア

特殊イントロでした

あからさまにタイミング取ろうとしないと入りがものすごく難しい(素人目線)から

ハピリリと同じこういう形なのかしら

あと灯織→めぐる→真乃 とセンターが変わっていくのがとてもよかったです

トークパートでだまゆが話していたのだけどこの曲の歌詞では「私たち」ではなく

「私」と言っていて

成長した一人一人の力強さみたいなものを感じております

 

2ndあたりから今回もずっと思ってたけど真乃の歌声がすごくよく通るようになったなと

歌い方を変えてみてそれが成果として出たとひとみんが言っていました

変えたと感じてるところが同じかどうかはわからないけど成長を実感できてとてもうれしい…

 

 

ライブパートはこんな感じ!

やっぱり3人揃ったイルミネは良き…

 

トークパートは早くも記憶が危ういのですが…

第2部でやったコーナーで3人で回答を揃えよう的なものをやってたのですが

そこでひとみんだまゆが何回も一致してれいれいが外れてるの

FW02のリリイベでもあったなあなんて懐かしい気持ちになりました

むしろこれは中の人におけるイルミネっぽさなのではないだろうか

 

 

第2部のライブパートではどんなことを話して

どんなパフォーマンスだったのでしょうか…

 

良いイベントでした

キャストの皆様、スタッフの皆様 お疲れさまでした