備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 04 発売記念イベント レポート

に当選しました

 

当初は客入れの可能性もありましたが結果無観客となり現地で観覧することは叶わず…

 

記憶に留めるためにもせっせこ書いていきます

 

 

OP

今回の衣装はLW02、03リリイベと同じようにGWシリーズのジャケットで着ている

ギャラクティックシリーズ

 

LW04のジャケ

f:id:tsu2n:20210725233908j:plain

 

 このジャケ見ると「楽しかったあの頃…」みたいなナレが脳内に流れてしまう

 

 

放クラのリリイベはFWの時に結構枚数積んでたけど当選しなかった苦い思い出があるので

感無量です

一行感想文を送り付けまくった甲斐がありました

 

 

トークパート

特に夜の部のエモエモ話がエモエモすぎてどうにかなりそうだった

限定SSRコミュだねこれは

月一の生配信くんは見習って

と思ったけど放クラは割と打率高いかな? 

担当補正かもしれないけれど

 

昼の部のジャケの着ぐるみCV選手権は白石さんがプロの所業でした

 

 

ライブパート

放クラも歌唱前に円陣をやってくれました

わくわくが止まらん…!

 

 

クライマックスアイランド

コミカルなダンスから始まるイントロは放クラのお家芸

サビはマーチング?行進?のような感じ 河野さんも言ってた

今までの表題曲と比べるとわちゃわちゃ感は控えめだけどコンセプト的には

ビシッと揃えるところに重きが置かれてる気がして遊園地としては大正解だな~と

そして何より最高に楽しそうに歌ってらっしゃるんですよ

そんな姿を見ることができて…わたしは嬉しい…

 

 

拝啓タイムカプセル

楽曲情報が解禁されてこの曲名が目に入った瞬間 恐れ戦いておりました

絶対泣かせてくるじゃん…と

そこかしこに感じる夕焼け感…よりみちサンセットと同じクリエイター陣

うーんずるいずるすぎる

イントロから涙腺がよ

そして間奏からのDメロね

間奏でよりみちサンセットのフレーズが入ってくるのはもうオイオイオイって感じなんだけど

Dメロで何かを囲むように半円になって

円陣の時みたいに手を伸ばして

でも触れられはしない距離感で

「ずっとずっと 忘れないよ」

もうこれは情緒が爆発しました

 

時間が止まればいいのにと思うほど素敵な瞬間はもう過去のもので

戻れたりはしないし、またやってくるものでもないけれど

それは確かに自分の中にあって、先へ進むときの道しるべになるんだと

そんな振り付けなんじゃないかと 妄想しておりました

 

果穂は膝に手を当てて中腰だったり夏葉はしゃがんでたりして色々個性を感じたんだけれど

樹里ちゃんがしっかり足開いて立ってたのがすごい好き

 

 

やっぱり放クラは5人揃って最強…

この曲を生で聴いたとき、果たして私は立っていられるのか…?

 

 

ライブパートはこんな感じ

初披露の場に立ち会えて幸せでした

 

 

次のイベントも続々情報解禁となりました

アニサマのアルストノクチル

TIFのストレイシーズ

283単独配信イベ

あれ…バンナムフェス2ndくん…?

 

アニサマとTIFは現地チケがあるのかな?

まだまだご時世的に今まで通りの開催とはいかないですが

配信で開催してくれるだけでもうれしいです

 

 

ゲームの方は放クラLPが解禁されました

LPの立ち回りはさっぱりわからんのですがもう攻略記事とか出てるのかしら

果穂LPは予告の時にはどんな曇り要素が…とドキドキしてましたが

とてもあったかい気持ちになりました

わたしは果穂のお兄ちゃんだったのだ…

 

おシャニはアイドルのアイドルじゃない姿もしっかり描写してくれるのが

とてもいいと思います

 

 

グレフェスがちょっとリニューアルされて

報酬に越境カードが(交換で)追加されましたね

果穂は誰とのカードになるのかが楽しみで楽しみで

王道を行くあさかほか、それとも…

 

 

はー今後の展開も楽しみです

 

 

とても良いイベントでした

キャストの皆様、スタッフの皆様 お疲れさまでした