備忘録的な

漫画とかアニメとかが多分メイン

アイドルマスター シャイニーカラーズ  283プロダクションプロデューサー感謝祭~1.5 Anniversary Festival!!~

へ行ってきました

 

(開催から2週間も経ってしまった…)

 

幸運なことに大量に買ったガチャセットが功を奏してご招待頂きまして

アニバイベにはシンデレラ含めて初めての現地参戦です

 

会場はこちら

松戸市は森のホール

f:id:tsu2n:20191111173745j:plain 

 

到着してすぐに受付を済ませるために待機列へ

4時間前に受付を済ませてどうしろと…?と思いつつ

 

そしてなんと

来場者限定の素敵な特典が

 f:id:tsu2n:20191111173941j:plain

 

イデアノート…!

中にはページ毎にアイドルが一人描かれていました

ありがたや…

 

 

おシャニの進捗語り

 

最近はグレ4で燻っていた現状を打破できそう

ていうかtrueエンド達成のアイドルをそのまま使っているからあれであって

ちゃんとステ伸ばしてあげればもっと早くに上がれた気がするけど…

 

あと後述していると思いますがこれからはちゃんとリアルタイムにコミュを読んでいこう…

シャニにおいては本当に大事なんだ

 

そして今グイグイ熱量が上がっているのがイルミネさん

直近のイベント star n dew by me

めぐるはどんな過去を歩んで今に至るのか

真乃、灯織は彼女にとってどんな存在なのか

想いを馳せるのが楽しいです

 

ユニット3周目のコミュが続々と続きますね

放クラは一体どんな話が

合宿 劇中劇と来て次は…

 

 

イベント本編〜

いろんな配信サービスがあったみたいだけど

やっぱりenzaくんがスタンプ機能とかもあって1番盛り上がってたのかな

あのスタンプ欲しい…

あと期間限定?とはいえ見返すことができるのは非常にありがたいですね

 

ほぼほぼ最後列だったので細かい所作をじっくり見ることはできなかったのだけど

わちゃわちゃしてる放クラの子たちを見ると

よき…放クラ って気持ちになる

 

 

今回のイベントでは感謝祭終盤の再現と少しのエピローグ→FW表題曲披露という流れでした

これがまた最高だったんだ…んだけど

参加当時は放クラとストレイ分しか読んでいなかったという体たらく

他ユニットは流れてくる感想とかでちょろっと知るくらいだった…

申し訳ねえ…意識が低くて申し訳ねえ…

 

 

イベントが終わってからすぐ読みました

特にアンティーカのコミュがグッと来ました

咲耶にもあんな一面があって 

それを踏まえてのエピローグは泣く

エピローグ→NEO THEORY FANTASYへの導入は本当に神がかってた

 

 

あと今回は配信だから何度も見返せるので

ダンスをじっくり見ることができて嬉しみ

ビーチブレイバーのダンスはこんなに激しくて楽しかったのか…

もうすぐ1st BDも発売だしようやくぼんやりした記憶を補正できる

 

 

告知コーナーではゲームのアップデート情報など

ホームに3人配置できるようになるようで

掛け合いとかあるのかしら

あるよね 

他ユニットでも…?期待していいのかな

 

リアルイベントは

3月のパシフィコでSPRING PARTYと

5月の幕張イベホで2ndライブ!

楽しみで仕方ねえ…

2ndの頃にはユニット3周目の楽曲とか出てるかな?

はたまたソロとか混成ユニットとか…?

とりあえずは目先の新曲にワクワクしておきましょう

 

 

これからの展開も

目が離せないおシャニさんでした

キャストの皆様、同僚の皆様

お疲れ様でした